日常日記
いりあが感じた日常の疑問を綴ろうかと。ようは普通の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カノンを聞きながらイライラ
以前、カスタマーサポートで仕事をしていたことがあります。
お客様には丁寧に迅速にをモットーとしていた私です。

で、ですね。
他社(会社/企業)の対応をついチェックしてしまうクセがあるのです。

ある会社さんに問い合わせのメールを4月下旬に出しました。
私の常識では遅くとも3営業日には返信を出します。
でも まだこない
1週間は経ってます。
カスタマーセンターはGWとか正月とか祝日なんて関係ないんですよ
早く返信ください

そして別の会社にお問い合わせを今日しました。
返信はこなくていいです。今日ですから。

でも!
問い合わせ先がわかりにくいし、やっとフォームを見つけたら
弊社のホームページからメールしてくださいときたもんだ!

えぇ、だから貴社のホームページからやってるんですよ。
しかも、本文を書いた後でメールで送れと・・・?
メールアドレスを探したけど見つからず。

いったい世の会社はどうなってるんだっ
せめてわかりやすいお問い合わせ方法にするとか、
3日以内に返信する。できない場合にはできないと返信する。
なんらかの形でちゃんと対応してますよと伝えてきてほしいです。


そんなんでイライラして、落ち着くために「カノン」を聴いているのですが、「はなだん」にも「カノン」があったんですね。
知りませんでした・・・・

山下康介/類のカノン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxholicxxxx.blog66.fc2.com/tb.php/115-a2be7ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。