日常日記
いりあが感じた日常の疑問を綴ろうかと。ようは普通の日記です。
スポンサーサイト
禁煙外来ってどんな感じ?
行ってきました。禁煙外来。

まずは受け付けで簡単に問診表に記載。

ちょっと待ってから、ニコチン測定器(青い機械)?に息を吹き入れ、現在の体内にどのくらいニコチンが残っているのか確認。
メモリに体内ニコチン濃度が表示されます。
(私はバッチリ中毒的でした・・・)

その後、待合室にもどりしばし待つ。

診察室に入り、先生とお話し。
禁煙の方法や挫折しても諦めないで続けることが大事ってことなど、色々気さくにお話し。

最後にニコチンパッチを処方してもらいました。



思っていたより、気軽な感じでした。
なんか説教されるのかと思ってたしw
で、ニコチンパッチはすぐに使う必要はないと先生は仰ってました。
今日からやるぞ!と決めた日から始めればいい。って。
ただ、始めたらタバコは吸わない。

挫折してもいいんだ。
挫折して、なんで挫折したかを分析して、また挑戦!


あんまり禁煙を考えてないけど、ちょっと禁煙してみようかな。くらいの気楽に禁煙でいいんじゃないかなぁ。

あ、でも喫煙するならマナーは守ってね。
体に悪いって言ってるだけじゃナニも始まらない。
わかって吸ってる。
でも、タバコがニガテな人もいる。
それは食べ物にスキキライがあるのと同じように。
人と人との相性と同じように。
スポンサーサイト

テーマ:禁煙・タバコ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxholicxxxx.blog66.fc2.com/tb.php/141-2e06d23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
