日常日記
いりあが感じた日常の疑問を綴ろうかと。ようは普通の日記です。
スポンサーサイト
なんとも言えない世の中だね
昨日、ファミレスで夕食をとりました。
ファミレスなんで、子供がいて当然です。
でも、公共の場です。
マナーがあるだろう

もちろん親子連れでした。
子供はイスにのりハシャギ、やりたい放題。
隣には仕事の会議をしているらしい人もいました。

親なら静かにするよう教えるのが親じゃないのかな?
年齢で大人になり、心が育ってない人が増えたように感じます。

私は坑ウツ剤や安定剤を飲んでいるけど、
特質なのは私たちのような人ではなく、
公共の場で教えることのできない人たちなような気がします。
そんな人が増えて、アタシたちみたいなのが特質になってしまった。
多数決みたいなもんでしょう。


帰宅し、私の親に聞いてみた。
私が子供のころ、ファミレスで暴れたらどうした?と。
母は外に連れ出して気分転換をさせたり・・・と言ってました。
私は、その母に育てていただいた。
だから、それが正しいと思っている。

親の教育や考えで子供はマナーや感性が育つ。
これから先のこの国はごちゃ混ぜになって見てられない世界になる気がしてならない。

子供の責ではない。
親の責、年上の責で未来が創られる。
だから、子供がかわいいなら、きちんとした未来をプレゼントしてあげたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxholicxxxx.blog66.fc2.com/tb.php/157-25117836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
