日常日記
いりあが感じた日常の疑問を綴ろうかと。ようは普通の日記です。
無職をしてます・・・。
心の問題でただ今 無職です・・・
いい歳してナニやってんだ?と思う。
最初の頃は本当に気力も体力もなくて、仕事なんてできそうになかった。
今も、会社に属することに不安に思ってる。

今日は調子がいいけど、明日はわからない。
いつも同じじゃない。
今は調子が良くても、5分後はわからない。

一寸先は闇。
まさにその通り!って感じ。

無職になって、仕送りしてもらって、でも、やっぱり自分でお金を稼がなきゃって焦って。。。
面接に行っては結果が出る前に辞退の連絡をいれたり、SOHOサイトで仕事を探してみたり。
そんな事してたら、あっというまに時は過ぎてしまって・・・。
結局、休むことも仕事をすることもできず。。。

私の体調は不安定。
だからね、独立しようとも考えた。
SOHOでできることをするの。
期限は厳守する。それはアタシたちと同じような病気の人のいい所だと思う。
良く言えば真面目ってトコだねw

でも、いきなり独立/SOHOをしても繋がりがない。
困った・・・・。

そんな「困った」を解決してくれるサイトを見つけた。
VSNというサイトで、個人事業主を応援してくれるの!



VSNhttp://www.vsn.co.jp/20070618press/

「繋がり」を作ってくれる。
「繋がり」だけじゃない。他にも色々メリットがある。
ここじゃ上手く説明できないから、独立したい人、独立してる人はぜひ見てほしい。
特にフリーエンジニアに強いみたい。

私が個人事業主(独立)をしようと思って、いろいろサイトを見て、企業の仕方とか探したり、すでに個人事業主(独立)している知り合いに聞いたりして情報を集めたけど、さっぱりわからなかった。。。

VSNは開業の方法も案内してくれるし、マジいいと思う。
あと、すでに個人事業主(独立)している知り合いに聞いたら、届け出とかはちゃんとした人(所/会社)でやってもらったほうがいいって言ってた。

今すぐに私は独立できないけど(諸事情がございまして・・・)、落ち着いたら独立して個人事業主になりたいな。
そんな時はきっとVSNが役にたちそうww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxholicxxxx.blog66.fc2.com/tb.php/158-bf401de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
