日常日記
いりあが感じた日常の疑問を綴ろうかと。ようは普通の日記です。
解離性障害
今朝は生理痛とセミの声で目覚めた。
猫がセミを獲ってきた・・・(TT
目覚めて、ベッドの横でセミがジージー・・・・
朝からちょっとビックリした。


んで、早起きしたので朝のニュースを見ていたら
朝青龍さんが解離性障害だと報道していた。
真実なら、私と同じだ。
私はもうずっと良くなっているけど、最初の頃は大変でした。

しかし、ニュースでは解離性障害を「途方にくれた状態」と言っていた。
んーーーなんか違うような気がするんだけどな。

解離性障害って言っても色々あるし。
私とは違う種類の解離なのかも。

解離については「解離性障害http://dissociation.xrea.jp/」が詳しく説明していると思う。

でも、「解離性障害=途方にくれた状態」って浸透しないといいな。
なんか違うもん。


あ、あと 解離性障害とかウツとか、たいてい併発するから
診断名が1コってあまりナイんじゃないかな??
先生によって診断名が違うってよくあるし。

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxholicxxxx.blog66.fc2.com/tb.php/171-4a3ce65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
