日常日記
いりあが感じた日常の疑問を綴ろうかと。ようは普通の日記です。
スポンサーサイト
金魚の睡眠
ウチには丹頂という種類の金魚1匹と
黒出目金2匹と
熱帯魚 複数と
アロワナ1匹
(と、メダカとかとか・・・・)
の、魚がいる。

丹頂さんは時々寝ている。(ついでに時々溺れている・・・・)
黒出目金の1匹はよく寝ている。
たまに死んでる?!と思う・・・・・。

熱帯魚は電気を消すと寝ている。
アロワナは寝てるところを見たことがない。。。

魚が眠るとき、沈んで水底でじっとしている。
だから、黒出目金は死んだ?!もしくは、病気?!と思ってしまう。。。
だけど元気です。。。。


昨日から白メダカ(ダルマメダカ)が参入しました。
かわいいです。
魚ってかわいいな。。。
今までは魚=食用と思っていたから、かわいいとかなかったし、
金魚を飼ったことはあったけど、それは単に動物好きとしてで、、、。

まじまじとかわいいと思ったのは最近のこと。

光る鱗の美しさ。
同じ種類でも体系の違い。
まばたきする表情。
今まで知らなかった魚たち。
ウチのコかわいいよ^^
スポンサーサイト

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ユージさん こんにちわ^^
ウチの黒出目金は夜祭ですくったコ。
だから、長生きしないかな、、、と思っていたのですが、今まで元気にしてます。

金魚って、一般的な観賞魚なのに、飼うの大変。
以前は金魚屋さんから購入したコもしばらくすると、すぐに亡くなったり(TT
新しいコを入れると病気が移ったりで大変でした。。。

今は、新しいコをむかえるときは、そのコが入っていた水はすべて捨ててしまいます。
そのほうが病気に感染しにくいから。。。(たぶん)

今日は産まれたグッピーの子供をオス/メスで分けました。
早い妊娠はメスに負担らしく、子供を産む前に亡くなってしまう。。。
オスは気にせず迫っちゃうww
だから、水槽を分けましたww
2007/09/21(金) 12:24:43 | URL | いりあ [ 編集]
こんばんわ。

うちも以前は金魚 飼っていました。
丹頂、黒出目金もいましたよ。
頭のボコボコがなんとも かわいらしかった丹頂に 愛嬌のある出目金。
しかし、残念ながら あまり上手に育てられなかった・・・。
いろいろ勉強したつもりだけど、すぐに病気になって死んでしまう。
そんなんで、今は空っぽの水槽だけがあります(-_-;)。
2007/09/19(水) 23:30:29 | URL | ユージ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxholicxxxx.blog66.fc2.com/tb.php/189-0cbbfb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
