日常日記
いりあが感じた日常の疑問を綴ろうかと。ようは普通の日記です。
スポンサーサイト
視覚的無意識下の情報過多
昨日、久々に原宿/表参道に行ってきました。
今日も行ってきます。
日曜も行ってきます・・・・・

外出がニガテな私が電車で20分もする場所へ行くのか・・・・
それは、カットモデルです。。。
知り合いの方から依頼されて髪を切ってきます。ちょっとダケですがww

まず、部屋を出て表に出ると商店街がひろがる。
ちょっと寂れたような不思議な商店街です。
昭和的レトロとも言えない、現代的とも言えない商店街をぬけ最寄駅まで歩きます。
電車に乗れば電車内は広告
乗り換えて、次の電車にも広告。
原宿について、歩いても広告。
世の中、広告が多くなった。

その広告一つ一つを見ているとデザイン的な部分も情報の部分も混乱してしまう。
いかに人目を集めるかに集中した広告。

広告の目的は人目を集めることなんだけど、焦点が定まることがない。
私の視覚がとらえる広告の群れは、どれも無味乾燥で味気のないモノ。

だから、私はなるべく視覚にモノをいれずに歩く。
すべての情報をシャットアウトする。

なにかに惹かれれば、少なからずアタシに影響をあたえる。
それはサイト製作だったり、私生活だったり。


未確認視覚的情報過多の路上は、
アタシの処理能力を超える。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxholicxxxx.blog66.fc2.com/tb.php/190-01deb9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
