日常日記
いりあが感じた日常の疑問を綴ろうかと。ようは普通の日記です。
スポンサーサイト
猫が膀胱炎になった
2日間くらい、いつもと違うトイレの仕方。。。

通常時は大人しくトイレをするのに、
トイレに入る前/入る後、すごーく鳴く。
大きいほうをする時のような状態が2日間くらい続いた。

3日目になってようやく異常に気づく。(気づくの遅くてゴメン…)
猫がトイレに入ったトコロを横から覗く。
…あ、オシッコ出てない…orz

結石か?!と思い、休診日の動物病院へ電話。
先生は往診に出ていたので、帰宅してから診てもらうコトに。


休診日との事もあり、すぐ診ていただけました。
そして膀胱炎と診断結果。
注射2本(抗生物質と痛みを抑える注射)をうって、先生とおしゃべり…。
尿に血が混ざっているか検査をしたいので、スポイトをもらって帰宅。

合計料金:13440円
(休診日だったので高めです。通常だったら7940円かな?/注射代込み)


もうちょっと詳しい検査をするために再び病院へ。
お薬をいただいて、先生とおしゃべり…。
いただいたお薬はすぐに効いてくれて、猫はいつもどおり。
合計料金:4515円(診察料とお薬代)


やっと猫の尿が採れたので 再び病院へ。
尿検査の結果、血は混ざっていなく、他の値も正常値。
ほっと一安心^^
そして・・・・先生とおしゃべり・・・・・・。
合計料金:2100円(尿検査の料金のみ)


異常行動?からお薬を飲んで、すぐに良くなりました^^
良かった^^
そして、今日・・・再び病院へ・・・
病院の猫と遊んできました・・・。
良い病院です。
また何か起きたら行きたいと思いました。
何も起こらないほうが良いんですけどね(^^A
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
猫ちゃん、元気になって良かったですね^^
うちも犬を飼ってから1年とちょっと経過しますが、今のところ病気することもなく、いつも元気です。
ペットが病気になると、辛いですから・・・。
しかし・・・
治療費も結構かかるものですね(^^;;
やっぱり、「健康が一番!」ですね。
2007/12/01(土) 23:24:59 | URL | ユージ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxxxholicxxxx.blog66.fc2.com/tb.php/208-cf2aa714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
